SSブログ

たらの芽~ [美味しい]

実家で獲れた、たらの芽!!

ちょっと大きいけど、全然問題ない~
めちゃ美味しかった♪



クラブのたらの木は枯れてたから…
たらの芽はもう獲れないかなぁ?!

実家からたらの木を持ってきて
クラブに植えちゃおうか!!
挿し木とか…
母に聞いてみようーーー♪



2019-05-09T07:00:18.JPG

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 56

コメント 11

タンタン

今年はドタバタしてたから採りに行けませんでした^^;
by タンタン (2019-05-09 11:18) 

とし@黒猫

メルくん、ハナちゃんはお元気ですか。
by とし@黒猫 (2019-05-09 12:20) 

チャー

たらの芽と言えば 天ぷらが食べたくなります 挿し木で成長するといいね〜(^^)

アベンチャーズ ネイルリストさんもファンみたいね♪
by チャー (2019-05-09 16:22) 

トレンダー櫻井

おお!タラの芽が摂れるんですね(^_-)-☆広いご実家と想像します(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-09 16:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
青森の「ねぶた」も良いですが、五所川原の
「立佞武多(たちねぷた)」も良いですよ。

クラブのタラの木は枯れちゃったんですか(-_-)
by johncomeback (2019-05-09 19:40) 

マユマユ

☆タンタンさん~

まだチャンスはあります!!
by マユマユ (2019-05-10 11:45) 

マユマユ

☆としさん~

メルハナは元気です♪
とてもお利口さんにしてくれてます(^○^)
by マユマユ (2019-05-10 11:46) 

マユマユ

☆チャーさん~

たらの芽はやはり天ぷらですよね~
by マユマユ (2019-05-10 11:47) 

マユマユ

☆トレンダー櫻井さん~

庭が妙に広いだけです(笑)
by マユマユ (2019-05-10 11:48) 

マユマユ

☆john come back さん~

たちねぷた~初めて聞きました!
ぜひ行ってみたいなぁーーーーー


クラブのたらの木、残念ながら枯れちゃってて…
去年、芽を取りすぎちゃったからかな(汗)
by マユマユ (2019-05-10 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ご実家で採れたたらの芽を召し上がったのでやすね。
羨ましいかぎりでやす。
春野菜をしっかり摂っておくと、夏バテしにくくなるそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペアリブ~おはようございます~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。