SSブログ

たらの芽の天ぷら〜 [美味しい]

お友達からたらの芽をもらいました!!
群馬のご実家で獲れたんだってー
うらやましい〜

早速天ぷらにして食べました♪




クラブのたらの芽
今年はダメかもなぁ〜
去年たくさん獲りすぎちゃった!?

でも秘密の場所(笑)に1本だけあるの。。
先日確認したら
今週末辺り獲れそうな感じだったから〜
3個くらいだけどね…


楽しみ(*^ー^)ノ♪

2018-04-25T07:00:36.jpg

nice!(56)  コメント(18) 

nice! 56

コメント 18

ニッキー

たらの芽の天ぷら、美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-25 07:27) 

旅爺さん

タラの芽3個が楽しみ~・・ってもう無いと思うよ。
爺も2度食べました。
by 旅爺さん (2018-04-25 09:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年に1度しか行きませんが競馬場は良いですね。
今回初めて1日トータルでプラスになりました。
必勝法を見つけたかも(^^)

タラの芽の天ぷら美味しいですよね、今年は食べてないなぁ。
by johncomeback (2018-04-25 11:25) 

r-smtg

初めまして。

私は北海道に住んでいます。
タラの芽の天麩羅、美味しいですよねぇ。
でもまだ店頭に並んでないので、
はやくお目にかかりたい、今日この頃です。^^
by r-smtg (2018-04-25 11:40) 

little_me

たらの芽の天ぷらいいな。
週末無事収穫できますように♪
by little_me (2018-04-25 12:20) 

マユマユ

☆ニッキーさん~

タラの芽の天ぷら、美味しいです♪
量もこれくらいがちょうど良いです!!
by マユマユ (2018-04-25 12:33) 

マユマユ

☆旅爺さん~

秘密の場所なので、大丈夫かと…
by マユマユ (2018-04-25 12:34) 

マユマユ

☆Jhoncomebackさん~

競馬場、最高です♪
私は東京競馬場と新潟競馬場が好きです!!
新潟競馬場のながーい直線がすごいですよーーー


おーーー
プラスになりましたかo(^o^)o
必勝法そのうち教えて下さい(笑)


by マユマユ (2018-04-25 12:38) 

マユマユ

☆r-smtgさん~

はじめましてー
コメントありがとうございます。
北海道に住んでらっしゃるのですか?!
うらやましいですーーーー
行者にんにくが大好きで、北海道に住んで飽きるほど食べたいです(笑)

北海道はタラの樹とかたくさんありそうですが、、
どうなんでしょう??

渡そ、タラの芽は買った事がないです~

by マユマユ (2018-04-25 12:44) 

マユマユ

☆little_meさん~

ありがとう♪
そこのタラの芽は、よっぽどタラの芽通じゃないと見つけられないと思うのだ(笑)
by マユマユ (2018-04-25 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

タラの芽の天ぷら 美味いでやすよね~
あっしはスーパーのお惣菜売り場で売ってたのを食べやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-25 16:42) 

トレンダー櫻井

たらの芽の天ぷら、美味しいですねーーー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-04-25 21:07) 

マユマユ

☆ぼんぼちぼちぼちさん~

スーパーのお惣菜売り場でタラの芽の天ぷら売ってるんですか?!
良いですねーーーーー
by マユマユ (2018-04-26 09:05) 

マユマユ

☆トレンダー櫻井さん~

タラの芽の天ぷら最高に美味しい♪
上越市の松ケ峯にいっぱいあるんですよーーー

って、知らないか(笑)
by マユマユ (2018-04-26 09:08) 

プリスキラ

美味しいですよね~。私は好きが高じて庭に植えてしまいました。なので、毎年てんぷらや白和えで楽しんでいます。めっちゃ丈夫な木で、気を許すと庭中に茂ってしまいます。いらないひこばえはすぐに切っています。
by プリスキラ (2018-04-26 21:35) 

yamatonosuke

無性にタラの芽の天ぷらが食べたくなりました(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-04-27 00:55) 

マユマユ

☆プルスキラさん~

お庭にタラの樹があるんですねーーー
いいなぁ。。
私の実家にもタラの樹がありますが、、
よく盗まれちゃうらしく…
最低ですよねーーー

天ぷらでしか食べた事ありませんが、白和えも美味しそうですねーー
by マユマユ (2018-04-27 09:19) 

マユマユ

☆yamatonosukeさん~

ぜひ、タラの芽採って天ぷらにして食べて下さい♪

by マユマユ (2018-04-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物~特練~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。