SSブログ

おはようございます~ [mblog]

金曜日ですーーーーー


昨日は少しお湿りがあって、、、
一雨毎に暖かくなってくるのかなぁ。。

知り合いが~
先日聞いてたラジオで
三寒四温の意味は…
「4日のうち3日寒くて1日暖かい」
って言ってたそうです?!

んーーーー?!
Googleで調べてたら、、、
冬季、三日間ぐらい寒い日が続き
次の四日間ぐらいが暖かく、
これが繰り返えされること。。。
って、書いてあったよーーー

だよねーー
みんな普通そう思ってるよね。。
そのラジオの人、間違ってるっ?!


まっ、いいか…(笑)




写真は~
先日築地で食べた「丼」です♪

マグロとウニがめちゃ美味しかったぁ(^q^)

しかし、築地は外国人ばかり~
店員さんも外国人が増えてきてるし。。

これからもっと外国人観光客が
増えてくるんだろうねーーー

welcome to Japan!!!!!!




さてさて
週末はいつもの乗馬です♪
この生活を10年以上続けているお陰なのか?!
この前カイロプラクティックへ
骨盤矯正しに行ったんだけど
「どこも歪んでる所がありません、
こんな方初めてですよー
身体は高校生です!!」
と、言われてしまいました(爆笑)

せっかく矯正しに行ったのにー
ストレッチしてもらって終了…(笑)



それではー
皆様良い週末を(*^▽^)/★*☆♪


2018-02-23T07:04:32.JPG

nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 54

コメント 20

ニッキー

高校生(°_°)
羨ましい〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-02-23 07:43) 

足立sunny

普段からいい姿勢で、健康的に過ごされているということなのでしょうね。
by 足立sunny (2018-02-23 08:53) 

チャー

丼 !
美味しそうだね!
そうそう 外人さんばかりです 浅草も もう 大変なことになっていました
日本人の方が 遠慮している風です
by チャー (2018-02-23 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラジオの方間違っていたのですね。ニコニコになりました。築地での丼はメッチャ豪華ですね!最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 09:14) 

とし@黒猫

海鮮丼おいしそー
絶対、ラジオの人が間違っています。
今頃、始末書を書いていると思います。
by とし@黒猫 (2018-02-23 09:36) 

きーちゃん2

思い違い、カン違いって探せばいっぱいありますね。お薬の「食間服用」をゴハンの途中に飲むみたいな間違い。JK並の健康体、素晴らしい。
by きーちゃん2 (2018-02-23 10:26) 

トレンダー櫻井

高校生並みの身体!!!若くて羨ましいです――(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-23 16:22) 

kiyokiyo

マユマユ さん
こんにちは!^^
築地の「丼」拡大して拝見しました!
すっご~く美味しそうですね~^^
あっ!乗馬ってけっこうハードにみえるんですが、健康なのはそのおかげなんでしょうね。
ビールが進んじゃいますね。
ガブガブって!^^
by kiyokiyo (2018-02-24 14:58) 

SORI

マユマユさん こんにちは
ラジオでも間違えるのですね。
でも三寒四温の文字から見ても、知らなくても間違わないと思います。昔から思い込んでいることは意外とあるのかもしれません。

by SORI (2018-02-24 17:18) 

裏・市長

かっ…身体は高校生!?。

…ボクが書き込むとセクハラ一歩手前に
聞こえるな・・・。

いやぁ、やはり普段の生活態度が
こーゆー時、モノを言うんだなぁ。
このまま、高校生で突き進んでください。

…ウヒヒ…。
by 裏・市長 (2018-02-25 08:18) 

マユマユ

☆ニッキーさん~

身体は…高校生(笑)

以前血液検査してもらった時、、、
全体的に男性の数値です!!
って言われた事がありました(笑)


by マユマユ (2018-02-26 12:27) 

マユマユ

☆足立sunnyさん~

普段はほとんどビール、お肉、サラダの食生活です。
仕事中はそんなに姿勢良いとは思わないしーー(笑)
おかしいなぁ。。
by マユマユ (2018-02-26 12:31) 

マユマユ

☆チャーさん~

あーーー
浅草も外国人ばかりなのね?!
これからもっと外国人観光客増えてくるよね。。

日本人が遠慮するの、分かるーー(笑)
by マユマユ (2018-02-26 12:33) 

マユマユ

☆ソニックマイヅルさん~

ラジオで間違えちゃダメですよね(笑)

海鮮丼、めちゃ美味しかったです♪

by マユマユ (2018-02-26 12:34) 

マユマユ

☆としさん~

丼は最高だったよーーー( ☆∀☆)



ラジオの人はどうなったかな??
うん、絶対始末書だよね!!
by マユマユ (2018-02-26 12:35) 

マユマユ

☆きーちゃん2さん~

勘違いは仕方ないけど、、、(笑)
ラジオでガセはNGですよね~

あまり、身体を酷使してないのかも(笑)


by マユマユ (2018-02-26 12:38) 

マユマユ

☆トレンダー櫻井さん~

確かに身体のメンテナンスにお金全く使ってないーーー!!

マッサージとか全然気持ちよくないし(笑)
肩もこらないし…
by マユマユ (2018-02-26 12:39) 

マユマユ

☆kiyokiyoさん~

写真拡大して見ていただき、ありがとうございます‼
美味しかったーーー(笑)

ビールはガブガブです♪
それでも、肝臓の数値はいたって正常みたいです(汗)
by マユマユ (2018-02-26 12:41) 

マユマユ

☆SORIさん~

んー
ラジオで間違えちゃダメですよね(笑)
それを聞いてた私のお友達は、今まで自分が間違ってたーーって信じちゃいましたから?!
by マユマユ (2018-02-26 12:43) 

マユマユ

☆裏・市長さん~

このまま高校生をつきすすむ(笑)

でもさ、普段の生活態度はそんなに良くないと思うけど…(笑)
by マユマユ (2018-02-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特練~こんばんは~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。